今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

今日は、OCIオンライン試験で起こった悲劇の日。

目次

とある日

Oracle Cloud Infrastructure Security 2021 Associateを受験しました?

オンライン試験で起こった悲劇と解決策について記述します。

Oracle Cloud Infrastructure Security 2021 Associate | Oracle University

起こった悲劇

万全の状態で準備して、いざチェックインを行うため画面にいくと読み込みが一生終わらない現象に見舞われました。

他の試験を開いてもどうようの結果となりました。

チェックインできる時間はとっくに過ぎています。

とりあえずもう少し待ってみるか、ブラウザ再起動してみるか、PC再起動してみるか、別のブラウザで起動していみるかなどを行って見ましたがだめでした。

そうこうしている間にも、試験開始10分前になりました。

すると画面が変わりました。

あれ.....。

ここで、ようやく諦めました。

ただ、Twitterとかで調べても同様の結果の人が見受けられなかったので自分だけかなとまだ疑ってました。

そこで、サポートに問い合わせてみました。

お問合せ方法 | Oracle University

幸いにも、チェックイン画面だけ読み込みができない時点でシステムの原因を疑っていたのでスクショは撮っていました。

その画像を追加してサポートにメールをした所、システム障害の連絡が返ってきました。

さらに、4月以降で再度受験できるように手配してくださるようで再度挑戦しようと考えてます。

どのベンダー試験でもオンライン受験の場合は焦らないことが重要だと思います。