今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、雑に「RDS Data API」について調べてみるの日。

目次 目次 雑とは とある日 わかったこと RDS Data APIとは 使い方 SQL バッチ AWS SDK 参考資料 〆 雑とは 1時間ぐらいで調べてた情報をサクッとまとめた内容。 とある日 最近出たアップデートで、今後有用そうだったのでRDS Data API について調べてみる。…

今日は、「MVCC」を雑に調べてみるの日。

目次 目次 とある日 MVCCとは 〆 参考資料 とある日 Tsurugiの本を読み、昨今のRDBやDBの常識が変わりつつあるなと思いました。 そこで、最近よく「MVCC」という単語を耳にするので、今年一年をかけて理解するためのはじめの一歩として「MVCC」を調べてみま…

今日は、令和5年度秋季プロジェクトマネージャー試験の結果報告についての日。

目次 目次 とある日 結果 〆 とある日 今年受けたプロジェクトマネージャー試験の結果が出てました。 結果 不合格でした。 そもそも、午後2の時間で予定があり、途中退出しました。 個人の手応え的に、午前2がいけてなさそうだったので自己採点はしなかった…

今日は、2024年の目標の日。

目次 目次 とある日 2024年のテーマ 2024年の目標 資格 書籍 アドベントカレンダー ブログ 毎日MySQLドキュメントで英語勉強 〆 とある日 目標を立てて頑張りたい。 2024年のテーマ IPAの資格取得する 一人アドベントカレンダーをする 英語をそこそこ読める…

今日は、2023年の振り返りの日。

目次 目次 とある日 2023年の振り返り 目標の振り返り 2023年のテーマの振り返り 2023年の目標 〆 とある日 2023年に立てた目標を振り返ります。 2023年の振り返り 一年を通して、仕事に注力した年でした。 年が後半の方は、出社になったことと残業が増えて…