今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

今日は、令和5年度春期ネットワークスペシャリスト試験の結果報告についての日。

目次

とある日

今年受けたネットワークスペシャリスト試験の結果が出てました。

結果

不合格でした。

個人の手応え的に、午後1がだめで午後2がイケてると思ってましたが全然印象と違う点数でした。

午後2の点数調整かなり厳しく入ってそうな気がします。

それぐらい午後2だけは自信があったのでびっくりしました。

午後2は、BGPから逃げてロードバランサーの問題を選択しました。

文章問題が、厳しめ評価でだめだったのかなという印象です。

次の目標

来年春は秋でプロマネ試験に合格すればシステムアーキテクト試験を受験予定です。

午前免除をできる限り延長したいので、次受けて合格できそうな雰囲気は得れたので。

一応今回のネスペ試験の目標は、ネットワークの楽しさを見出すや好きなところを見つけるだったので目的は果たせたので満足でした。

むしろ、不合格になったので次に向けて足りない部分や好きになった分野をもっと磨くいい機会を得れたと思ってます。

できれば一発合格が良かったですが、まだ勉強したい分野があるのでいい機会だと思って次頑張ります。