今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

今日は、令和4年度秋季プロジェクトマネージャ試験の結果報告についての日。

目次

とある日

すっかり忘れていましたが、今年受けたプロジェクトマネージャー試験の結果が出てました。

updraft.hatenadiary.com

結果

不合格でした。

午後2の論文完成していないので結果はわかってましたが。

今回の受験は論文の雰囲気を図るのが目標だったので、当初の目標は達成しています。

午後1が思いのほか高かったです。

問1とかまったくわからないなか回答してあと少しだったのでもう少し詰めてやれば行けそうだなという雰囲気です。

午前2も取りこぼしとかあったのでしっかりと理解する必要がある部分も見つけられたのはいいと思いました。

次の目標

来年秋は再チャレンジします。

次は合格目指して色々と準備しようと思ってます。

ただ、その前にネスペ受けるのでそっちは一回で確実に合格目指して頑張りたいです。

ちなみに、今回の試験のデスペの最年少が変わったみたいです。

以下記事見ててプロマネやシステム監査の最年少記録が意外と高いことを知り難易度は高いんだろなと再認識しました。

プレス発表 データベーススペシャリスト試験に14歳の中学生が合格、最年少記録を6年ぶりに更新:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

合格発表当日ツイッター見てて、「あ、今日か」ってなりました。

結果発表のドキドキがなかったのですっかり忘れてました。