今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

今日は、2022年の目標の日。

目次

とある日

目標を立てて頑張りたい。

2022年の目標

資格

取得数最低4つ

取得数最高9つ

2月 OCI assieito ○

3月 OCI secrity △ ,OCI professional ☓

4月 AWS database○ , IPA 支援士 ○

6月 AWS SAP○

7月 oracle DBA Bronze

8月 CCNA, Oracle DBA Silver

10月 IPA システム監査

12月 AWS Security

言語取得

毎年10月付近にやっている新しい言語に挑戦するやつ。

10,11月 新言語 RustかSQL関係

プログラミング言語はあまり差がないからどうするかなと迷ってSQLの派生の言語に挑戦したいと思っていたりする。

書籍

30冊読破

積み本を20冊消化

今大体30冊ぐらい積み本している。

アドベントカレンダー

去年(2020) 2記事投稿

今年(2021) 5記事投稿

今年の12月意外とほぼ毎日投稿ができたので、ストックを頑張ったら一人アドベントカレンダーできそうだなということで来年が頑張ってみたい。

一人アドベントカレンダー 

今ところのネタは、「MySQLを完璧に理解したになるまで」と「いろんなDBを触ってみた」とかを考えてます。

DB-Engines Ranking - popularity ranking of database management systems

ブログ

月1000アクセス

年間150 記事投稿数

ブックマーク20

スター50

読者1名

コメント1

GitHub

もっと競プロとか個人的なアプリとか開発したいなと思っている。

commit 500

repository 5

CTF

pwnを解く 三問

今年はできなかったCTFでpwnの問題を解きたい。

2022年6月04日:SECCON参加

ISUCON

挑戦したい。

今年は参加できなかったが、来年は一人でも挑戦したいと思っている。

2022・06・11:登録できなかった。

LTしたい

一回は登壇したい。

MySQL関係でもたまにLT募集してたりするのでやってみたい。

来年も成長できるように頑張りたい。