今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

今日は、AWS認定資格試験テキスト AWS認定 クラウドプラクティショナーを読んだ日。

目次

購入動機

AWS クラウドラクティショナーを受験予定なので購入。

AWS認定資格試験テキスト AWS認定 クラウドプラクティショナー

出版社

SBクリエイティブ

発売日

2019/4/20

言語

日本語

単行本

  • ¥2,618
  • 288ページ

内容

AWSについての基礎知識を得れる。

各章の末尾には、問題が10問ぐらいついているので知識確認が行える。

図や実際の設定画面の画像などが随所にあるので、イメージがわかりやすい。

ただ、本書が出てからもAWSはアップデートしているので、本書の記述が最新の情報とは限らないため本書以外でも知識を得る必要がある。

問題を問いている感じ本書を熟読しないと合格は厳しいと思う。

試験はやっぱり問題をとき続けるのが有効だと思われる。

メインどころじゃないサービスの説明はない。

得た知識

  • 細かいサービスの違い
  • サービスの使用例