今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

今日は、オラクルマスター教科書 Bronze DBA Oracle Database Fundamentalsの日。

目次

購入動機

新しい資格試験に対応した教科書が出たため。

いずれ受験しようと思っている資格のための勉強をするため

出版社

翔泳社

発売日

2020/9/17

言語

日本語

単行本

¥4,180

400ページ

内容

cosol.jp

cosol.jp

内容については、著者の方の記事見るのが一番わかり易いと思います。

なので、自分は前の黒本白本と比べた感想を書こうと思います。

特にいいなと思った点が、章末問題や模擬試験がとても充実位している点。

前の黒本白本の章末問題は問題と答えが別々になっている形式でしたが、今回はすぐ下に回答と解説があるので答え合わせがやりやすいと思っています。

特に今回の書籍でいいのがWebアプリ付きだと思います。

模擬試験がまんまWebアプリになったって感じですね。

採点機能もあるので便利。

ランダムなどの機能はないです。

得た知識

  • Oracle基礎知識
  • 1Z0-085試験範囲