今日はなにの日。

気になったこと勉強になったことのメモ。

今日は、良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門 ―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方を読んだの日。

目次

はじめに

個人的な読書記録です。

購入動機

TwitterのTLが騒がしかったので気になって購入。

出版社

技術評論社

発売日

2022/4/30

言語

日本語

単行本

  • ¥3,278
  • 400ページ

内容

良いコードを書き、開発力を高めるための「設計」の入門書です。本書では本来あるべきコードの構造、まずいコードが生みだす弊害をわかりやすく解説します。

コードの設計について事細かく実例やコードをもとに記述されていてわかりやすかったです。

ただ、オブジェクト指向を一通り学んでないと理解し辛いかなという印象です。

あと、末尾にある他に参考になりそうな技術書紹介も参考になりました。

得た知識